写真展「しあわせのかたち」 参加者募集のお知らせ

主催:トコトコの会京都
場所 : 久御山ジャスコ エスカレーター横イベントスペース
期間 : 2011年 2月 中~下旬
     
 インターネット上のコミュニティとして発足した、ダウン症候群の広報部「21トリソミー広報部」で、2008年7月埼玉から、ダウン症児のママ達による写真展が始まりました。
 京都では2009年の2月に1回目の写真展が行われ、前回からダウン症に限らず障がいを持つ子供達の写真展として開催しており、今回で3回目になります。
この写真展を通して、障がい児をもつ家庭が特別ではないこと、「この子たちがいる幸せ」を感じながら子育てをしていることを多くの方々に伝えることができましたら幸いです。
■参加資格
・原則として、京都府内にお住まいの、障がいを持つお子様のご家族 ( 祖父母、兄弟でも結構です。)
■ 「しあわせのかたち」へのお申し込み・お問い合わせ
tokotokokyoto@yahoo.co.jp   メールでの受付になります。
・件名に「写真展参加希望(応募者氏名)」と書いて、本文部分に下記内容を記載頂き、写真データの添付をお願いします。
1)応募者氏名
2)連絡先アドレス
3)連絡先住所、電話番号
4)タイトル
5)キャプション(100文字程度)
6)子どものニックネーム
7)撮影時の年齢(月齢)
8)写真展開催時の年齢(月齢)
9)キャプションに記載する居住地(任意)<京都市○○区、○○市 等>
10)キャプションに記載する障がい名(任意)
11)ダウン症以外の場合、障がいについての簡単な説明(前回ご参加頂いた方はその旨記載下さい)
12)写真集作製時に掲載を希望されない方はその旨記載下さい(医療・教育・福祉・後援機関へ配布します)
13)ジャスコ展の後、別所でも巡回展として開催する可能性もあります。巡回展への参加を希望されない方はその旨記載下さい
※ お申し込み・お問い合わせ頂きましたメールには必ず返信をお送りします。
※ 受理の返信のない場合、メールが届いていない可能性がございます。お手数ですが再度ご連絡お願い致します。
※ 携帯より応募される方は、tokotokokyoto@yahoo.co.jpからのメール受信が可能なように設定してください。
※ 12 , 13については、ご記載のない場合は了解頂いたものとさせて頂きます。
■ 参加締切り
        2011年 1 月10日 ( 月 )
ただし、展示スペースに限りがありますので、応募多数の場合、締切り日前に募集を終了することがあります。
■参加費・その他
・プリント代・運営費などとして、参加費1,000円を集めさせていただきます。 振込先は、後日お知らせします。
・写真は六つ切りサイズ(20×25cm)での展示予定です。
・写真には、タイトル、お子様のニックネーム、年齢、キャプション、居住地(任意)、障がい名(任意)をつけて展示する予定です。
トコトコの会京都では、お手伝い頂ける方を募集しています。お忙しいとは思いますが、この写真展は、参加される皆さんで作りたいと思います。宜しくお願いします。
【連絡先】600-8127
京都市下京区梅湊町83-1 ひとまち交流館京都2階
京都市市民活動総合センター メールボックス37号
トコトコの会京都   代表 石田 智子