★ラブジャンクスレッスン★報告

7月31日、亀岡のカルチャースタジオビオスにて、ラブジャンクス体験レッスンを開催しました。
30人のお友達、ママパパ、インストラクターの先生、で熱気いっぱい。
インストラクターのエリカ先生の動きにあわせ、前に出て踊り出す子ども達。
カッコイイダンスを披露する子がいたり、
恥ずかしがったりちょっと気後れしたりする子もいたり、
それぞれの参加の仕方でレッスンを楽しみました。
 
的確な指示と子どもへの働きかけ、キレのある体の動き
エリカ先生のダンスからは
表現することのすばらしさ、子ども達へ教えることの愛情と熱意がいっぱいあふれてきました。
そして、サブインストラクターのお兄さんお姉さんはダウン症の青年。
子ども達に優しく働きかけ、教えてくれる姿に、
「あんな風に自分の世界を持って、立派に成長していってくれたら、なんて素敵なんだろう!」
と胸を熱くするパパママも。
 
レッスン後は子ども達とパパママは交流会。
お弁当食べながら話に花が咲きました。
 
参加者の皆さん、ありがとうございました。
このような会、またぜひ開催したいですね。
 
 
 

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あ、お友達のこうちゃんが、1人で踊ってる♪
    本当ににぎやかな楽しそうなレッスンになりましたね!はるたんママ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はるたんママさん★上手に踊る子達が何人もいて、すごかったですよ♪ママさんも次の機会にはぜひご参加くださいね!

コメントを残す