そらまめ オープンしました

そらまめオープンしました。
オープニングセレモニーはふみんこちゃんライブもあり、
たくさんの親子連れ、各団体の方もたくさん来ていて大賑わいでした。
 
セレモニーの挨拶で
そらまめに場所提供等の援助をしている洛和会理事の矢野さんが、
実は…と話してくれたのは、
もう80を超えたお母さんがかつては保育士さんだったこと、
宇治在住で下のお子さん(23歳)に知的障害があること、
桃山養護を卒業して現在は作業所で働いているが、
自分は仕事人間だったので子どもの成長にはあまり関われなかったこと、
等を話してくださいました。
やはりそれぞれの思いがあるのだなぁ…
と感じた素敵な挨拶でした。
 
中京区丸太町七本松の第二若草保育所2階。
ほっこりするスペース。
子育てコミュニティーベースそらまめ。
トコトコの会も協力しています。
お子さん連れでいらしてくださいね。
情報収集に、ご飯休憩に、悩みや愚痴を吐き出しに…!
お待ちしています。
http://img.mixi.net/img/emoji/228.gif8月30日
10時~15時
http://img.mixi.net/img/emoji/228.gif9月1日
13時~15時
http://img.mixi.net/img/emoji/228.gif9月13日
10時~15時
http://img.mixi.net/img/emoji/228.gif9月22日
13時~15時

上記時間にはトコトコの会京都のスタッフが皆さんをお待ちしています。

 
ふみんこちゃんライブの様子です。