写真展「しあわせのかたち」第3回 参加者募集のお知らせ

 
写真展「しあわせのかたち」第3回
 
参加者募集のお知らせ。
 
会場 :ひとまち交流館・ジャスコ久御山店・舞鶴中総合会館・シンフォニア御池・高浜保健センター(予定)
期間 :2012年 2月~3月予定 ( ジャスコ久御山店は改装工事中の為5月頃 )
主催:トコトコの会京都
     
 2009年の月に1回目の写真展を行い、その後ダウン症に限らず障がいを持つ子供達の写真展として開催し、今回で4回目になります。
この写真展を通して、障がい児をもつ家庭が特別ではないこと、「この子たちがいる幸せ」を感じながら子育てをしていることを多くの方々に伝えることができましたら幸いです。
前回の写真展では、準備段階から写真展開催後も活動を応援して頂ける方々に出会う事ができ、4箇所での巡回展、3つのイベントに参加することが決まりました。今後も多くの方々に見て頂けるよう活動の場を広げていきたいと考えております。
 
■参加資格
・原則として、京都府内にお住まいの、障がいを持つお子様のご家族 ( 祖父母、兄弟でも結構です。)
 
    「しあわせのかたち」へのお申し込み・お問い合わせ
 
tokotokokyoto@yahoo.co.jp   
 
 
・件名に「写真展参加希望(応募者氏名)」と書いて、本文部分に下記内容を記載頂き、写真データの添付をお願いします。
1)応募者氏名
2)子どものニックネーム
3)タイトル
4)キャプション(100文字程度)
5)撮影時の年齢(月齢)
6)写真展開催時の年齢(月齢)
7)キャプションに記載する居住地(任意)< 京都市 ○○区、○○市 等>
8)キャプションに記載する障がい名(任意)
9)連絡先住所、電話番号
10)連絡先アドレス
11)ダウン症以外の場合、障がいについての簡単な説明(前回ご参加頂いた方はその旨記載下さい)
12)写真とキャプションを印刷製本し冊子にする予定です。掲載を希望されない方はその旨記載下さい(医療・教育・福祉・後援・協賛機関へ配布します)
13)巡回展・イベントで展示する可能性もあります。巡回展等への参加を希望されない方はその旨記載下さい
 
    お申し込み・お問い合わせ頂きましたメールには必ず返信をお送りします。
※ 受理の返信のない場合、メールが届いていない可能性がございます。お手数ですが再度ご連絡お願い致します。
※ 携帯より応募される方は、tokotokokyoto@yahoo.co.jpからのメール受信が可能なように設定してください。
※ 12 , 13については、ご記載のない場合は了解頂いたものとさせて頂きます。
 
    参加締切り
        2011年 12 月31日 ( )
 
ただし、展示スペースに限りがありますので、応募多数の場合、締切り日前に募集を終了することがあります。
 
■参加費・その他
・プリント代・運営費などとして、参加費1,000円を集めさせていただきます。 振込先は、後日お知らせします。
・写真は六つ切りサイズ(20×25cm)での展示予定です。
・写真には、タイトル、お子様のニックネーム、年齢、キャプション、居住地(任意)、障がい名(任意)をつけて展示する予定です。