言語学習会と水遊びのお知らせ

言語勉強会のお知らせです。
とき:9月21日15時~16時頃
ところ:京都医健専門学校(烏丸御池下車5分)

対象はダウン症のお子さん、4~5人程度
言語聴覚士の先生のセラピーを受けながらご相談いただけます。
無料ですが学生さんへの教育活動であることをご了解ください。
相談内容についてはプリント化して参加者のみなさん・先生・学生さんに共有していただきます。
またひとりあたりの相談時間は10分少しになります。

子どもの年齢は問いません。
摂食・発語・運動・情緒などの発達について、
言語聴覚士であり臨床心理士でもある三田村先生のセラピーが受けられるチャンスです。
申込み多数の場合、学生さんへの教育効果を基準にセレクトさせていただきます。

希望される方は
保護者のお名前、お子さんのお名前・性別・年齢、を明記の上
tokotokokyoto@yahoo.co.jp
までメールしてください。

タイトルは「言語学習会申込(名前)」
携帯電話の場合は上記PCメールの受信が可能なように設定して下さい。
---------------–

そして水遊びのお知らせです。

アウトドア遊びにチャレンジしませんか?

9月8日 場所は 右京区の宇津峡公園 デイキャンプ場 11~15時頃
の予定です。

http://utsukyoh.fuw.jp/index.html

水遊び、野外での食事、カヌー体験などで遊びましょう。l
参加のご連絡をいただいた方には
お子さんと保護者の方全員分のライフジャケットにを用意いたします。

(川遊びには必須です) 
自由参加の催しです。現地集合現地解散、参加費は実費で一家族1~2000円程度。
駐車場代500円・入園料中学生以上300円、小学生200円は各自ご負担ください。

お子さんの安全確保については保護者の方にお願いいたします。
雨天の場合は中止することがああります。

大人の人数、お子さんの人数(お子さんはだいたいの身長か年齢も)を明記の上
tokotokokyoto@yahoo.co.jp
までメールしてください。
タイトルは「水遊び申込(名前)」

携帯電話の場合は上記PCメールの受信が可能なように設定して下さい。 

 

 

--------------------
予告
9月21日(土)
東南フェスタにて今年も写真展示をします。
ぜひ来てくださいね!