京都こどもファンド 助成をいただけることになりました!!!

公益財団法人 京都地域創造基金より
京都こどもファンドの助成を頂けることになりました。
ありがとうございます!
市民の皆さんの寄付によってできたファンド、
熱い思いのこもったお金、大切に使いたいと思います。
 
(以下財団のHPより抜粋してコピー)
京都こどもファンド 助成先
助成申請状況
・申請期間:2011年10月12日から11月9日
 ・申請件数:9件
助成概要
2011年12月6日(火)に開催した「京都こどもファンド助成選考会」において選考を実施し、以下のとおり、助成団体を決定いたしました。
 
助成総額:900,000円(30万×1団体、23万×1団体、19万×1団体、9万×2団体)
障がい児を育てる親とサポートする人への冊子配布事業
助成額
190,000円
事業概要
障がい児を育てる当事者の写真や体験談、それらに関わるために必要な情報などをまとめた冊子の作成及び、配布を行い、障がい児に関する情報提供及び、これら課題の啓発を行う。
採択理由
今年度の重点テーマである「脱・孤立」を踏まえ、障がいがあり交流等が困難で、障がいに関する正しい情報や当事者の情報が少ないという現状を広報し、孤立しがちな障がい児家庭のつながりを生み出す事業であり、助成に相応しいと判断されました。