写真展「しあわせのかたち」コラボイベント☆『うまれて・おどって・あ~そんで!!』~みーんな、生後○ヶ月☆~

皆さま!!こんにちは!!
トコトコの会京都のメンバーのたけだみどりです(^-^)☆
今回の第3回目となる写真展「しあわせのかたち」
とてもうれしいことに昨年度より10名も多い写真をいただきました!!
 
前回の写真展からの1年間、トコトコは数多くの巡回展の機会をいただき、北部南部福井県へと活動のエリアも広がってまいりました。
また、「そらまめ」という貴重な場所への協力をさせていたくことにもなり、
また、京都市長からの表彰・いくつかの助成金を受けるなど、少しづつ活動が認知され認められ、
より、必要とする誰かの元へと届く活動となってきたこと非常に嬉しく思っています。
 
そして、今回の写真展は、また次の一歩へと繋がる大きな意味を持つものとなってくることでしょう。
これも、写真展参加者の皆さま、新しい場所へと出向くたびにうみだされる新しい出会い、そこから広がる新しい
繋がり・・・と、周りの皆さまによるあたたかくおおきなチカラのおかげと、感謝の思いでいっぱいです。
そして、この流れも、いかに社会の中で私達のしているような活動が必要とされているか、
これからの時代の新しい流れの始まりとして、そう強く感じる、今日この頃。
 
そんな、流れを全身に感じながら、今回、トコトコの枠を飛び出して、
「Hug Hug☆」という個人活動ベースの元に、イベントを企画いたしました!!
 
ひとまち交流館京都での写真展最終日、2012年2月19日(日)10:00~16:30
ひとまち交流館の大会議室・第4,5会議室・和室・児童室を借り切っての1日を通して家族で、おひとりでも楽しんでいただける企画がいっぱいです。
この企画に協力くださった皆様は、1年5ヶ月前に末っ子いっくんをダウン症として授かり、それからがむしゃらにつながりを求め動き走り回って来た中で私がたどり着いた場所、あ~これでもうこの先は何の心配もなく生きていける・・・そんなふうに感じることができた大きな大きな出逢いの、そのすべての皆さまが集まってくださいました。
みんな、おんなじ思いです。
障がいがあってもなくてもみんなおんなじ、そんな枠や縛りなんてとっぱらってしまえばいい。
そうしたら、みんながもっともっといきいき輝いてくる、
こころも軽くなる、そして笑いたくなる、
「今、ここ」を精一杯、ありのまま・・・それでいいのだ(^-^)
 
この日会場に足を運んでくださった皆様が、そんなきもちになって帰っていってもらえたら・・・
わたしが数々の出会いに励まされ支えられ日々を過ごしているように、
この会場で、みなさまも沢山の出会いと繋がりをもって、帰ってもらえますように・・・
そんな、思いでもって、イベントメンバー一丸となって、ワイワイがやがや準備しています。
笑顔いっぱいユーモアいっぱいです!!
 
是非、写真出展された方はご家族や友人を誘って、
また、このブログにたどり着いたご縁のあるあなたとお目にかかれることを
切に願っています。
 
ここが、あなたの「キッカケ」の場所になれたらいいな。。。(^-^)
『Hug Hug☆』たけだみどり&いっくん
 
詳細、映画予約はこちらを・・